今年は観測史上

最速のペースで台風が発生してるとか

まだ、5月だというのに

すでに、7号までemoji




そんな中

6号の余波で波風ありましたが

ボチボチ釣れだしたと

聞くスルメへemoji



スルメなら少々波風あっても

大丈夫でしょemoji



時は5月12日、20時emoji



ある程度予想はしてました

これくらいの風はあるだろうと

んで、この予報だから

他の船はいないだろうと



そうなれば…

当然独り占めですよねemoji



港を出て、5分で

point着

辺りを見渡して

今夜はどれにする?

なんて会話をしながら

1番明るいヤツに的をしぼって

接近してみると

船員さんが居たので

「こんばんわ」

と…声をかけてみたけど

無視emojiemoji



聞こえなかったのかな?と

想ってたら、どうやら中国の方のようで

そこは、山ちゃんの

ジェスチャーでちゃんと

コミュニケーションとれたんで

ヨシでしょうemoji





風はかなり強めで

波もあるんでかなり

足腰の鍛錬には良さそうですねemoji



スルメの方はというと

もう、一投目から1089ですemoji



今夜はサイズも良いし

とにかく数釣れますね



山ちゃんと二人で漁師モード

全開で、釣りまくりですemoji











ちなみに、ヌラも

大きくなってまして…

お前は呼んでないemoji



結局、近場の短時間勝負

でしたが、終わってみれば

一人、バケツ2杯

と、もう最盛期な感じですね

スルメもこのサイズまでが

美味しいんですが

これ以上大きくなられると

ちょっと魅力半減ですよね